頭皮環境を整えるならコレ!【炭】の秘めたる効果とは?

加齢とともに増える白髪や抜け毛、うねり毛、ハリやコシ、ツヤの消失などの髪の悩みの根本の原因は、頭皮に問題があることが多くあります。その他、フケ、乾燥、ベタつきなど頭皮と髪は非常に繊細でトラブルを起こしやすい部位です。

頭皮環境を悪化させる原因に下記のようなことがあげられます。
・紫外線による頭皮や細胞のダメージ(劣化)
・皮脂過剰による炎症などの頭皮環境悪化
・血行不良による栄養不足
・バランスの悪い食事やストレスなどの生活環境

炭の効果


・不純物の吸着分解
・脱臭/消臭
・豊富なミネラル成分
・遠赤外線効果
・湿気の調整
・マイナスイオン効果

このように、炭には多くの効果があり、石鹸やスクラブ、歯磨き粉、パックなど多くの製品に生かされています。

シャンプーに炭を配合することで、臭いや炎症の原因となる頭皮の汚れ・不純物を吸着。消臭効果も期待できます。地肌がべたつき、夕方には根元がペタンと寝てしまうとお悩みの方は、炭の力ですっきりさせましょう。

また、炭にはミネラルが豊富に含まれており、ツヤやハリコシのある髪へ導きます。

それだけでなく、遠赤外線が頭皮の奥まで温め血行を良くしてくれる働きがあり、新陳代謝が活性化。血行が良くなることで栄養が届きやすくなり頭皮環境を整えてくれます。

頭皮の汚れが取り去られ清潔な状態になることで、その後に使用する育毛成分や美容液の吸収も高まります。

頭皮環境に悩んだら、一度炭が配合されているシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

PAGE TOP